So-net無料ブログ作成
検索選択
治療日記 ブログトップ

低髄液圧症候群・・・治療日記(no.4)実家へ引っ越します [治療日記]


ブラッドパッチの治療後、約三ヶ月半が経ちました。
実は未だに治療後の背中と腰の痛みが退かず、替わりの仕事やバイトも出来ない状態なのです。
無理をすれば、できるかも知れませんが、この先の入院や退院後の事を考えて実家へ戻る事にしました。
☆急ですが31日に引っ越しますので、またしばらくブログをお休みしますm(_ _)m

***6月25日ネット復帰しました♪***

続きを読む


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

低髄液圧症候群・・・治療日記(no.3)チバレイ一家がお見舞いに!! [治療日記]

前回は、入院中にブラッドバッチ治療後の経過が良好であるとお伝えしました。
治療後は2週間、食事、洗面(お風呂も可)、トイレ以外は横になって寝ているのが良いのだそうです。

本来なら治療後1週間は入院して寝ていた方が良いのですが、今回入院した病院は個室ベットしかない為に入院費が大変なので、先生の薦めもあってブラッドバッチ治療後の3日目の夕方に退院して、後は横になって安静にしていれば良いので、近くのビジネスホテルにしばらくステイする事にしました。

そこに、長年の大切な友人である*チバレイ*こと千葉麗子さんが、家族でお見舞いに来て下さいました!! とっても楽しかったその様子をお送りします〜♪

続きを読む


低髄液圧症候群・・・治療日記(no.2)with marie [治療日記]


治療日記no.1(記事はこちら)でお伝えしたように、RI検査を受けて脊髄液の漏れが見つかり、長年の苦痛であった24時間ほぼ一日中続く頭痛や首の痛み、腰痛その他の体調不良の原因がどうやらそれであるらしく、ブラッドパッチといって自分の血液を脊髄注射して漏れを塞ぐ治療をすることになりました。

続きを読む


低髄液圧症候群・・・治療日記(no.1)with marie [治療日記]


皆さま、ごきげんよう donnersclagです。
まだ静養中ですが、一応普通に生活できるようになったので戻ってきました。

タイトルの見慣れない病名が今回の入院の原因です。
「低随液圧症候群」別名を「脳脊髄液減少症」と言います。
自分が中学3年生の秋頃に突然、原因不明の24時間寝ても覚めても一日中続く頭痛や肩こり腰痛などの体調不良と集中力の低下などの精神不安定になり、その頃からずっともう人生の半分以上を同じ症状で苦しんできたのですが、ある記事をネットで見て多分これが自分の病気の原因ではないかとピンと来たのが今回の入院のきっかけです。

結果から言うと大正解、ビンゴでした
治療後は今までの頭痛が半減し、健康的な状態の幸せを味わっています。
この病気は最近になって発見され、ひとつの治療法が見つかった病気だったのです。

続きを読む


治療日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。